« 100円ショップ | トップページ | 「だらけ」と「尽くし」 »

2006/07/03

パスタを茹でる

カーラジオを聞いている時のことだ。

アナウンサが料理を作り、その作り方を説明していた。

女性アナウンサが、料理を作りながら説明している。

たしか、トマトの冷静パスタだったと思う。

落ち着いているパスタのことか?

もとい、トマトの冷製パスタだ。

女性アナウンサは、あまり料理に慣れていないのか、

男性アナウンサの突っ込みが面白かった。

 

■いざ、パスタを茹でるときに

女性アナウンサ

 「ゆでたお湯にパスタを入れて」

男性アナウンサ

 「アナウンサなんだから日本語の使い方を考えて・・・」

まあ、確かに・・・

女性アナウンサもかなりアップアップだったんでしょう

心中お察しします。

英語に直訳するとそんなに変でもないかな~

 

■ちなみにパスタのなかである細さの(太さ?)の麺をスパゲティというそうだ。

===== 参考にさせて頂きました =====

パスタ

スパゲティ

|

« 100円ショップ | トップページ | 「だらけ」と「尽くし」 »

小さな聞き間違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/10786862

この記事へのトラックバック一覧です: パスタを茹でる:

« 100円ショップ | トップページ | 「だらけ」と「尽くし」 »