« 太極拳 | トップページ | 腰痛に要通院 »

2006/09/27

腰痛にて休養

昨夜から腰痛が痛み始め(頭痛が痛いみたいな表現)、今朝になっても症状が治まらなかった。

今は、急ぎの仕事が無いため、思い切って休養日にすることにした。(休養日にしなくても仕事はできそうになかったが・・・)

立って歩くことはできるのだが、座っているのがしんどい。 

屈めない。 顔を洗うのも一苦労。

近所の(車で20分)整骨院に行って診てもらうことにした。

名医で評判のところで、ありがたいことに早朝から診察している。(朝5時頃から?)

受付を済ませ、待合室に行くと、おばあちゃん、おじいちゃん達がいっぱい。

ちょっと馴染めなかったが、そんなことはいっていられない。

約一時間待って、ようやく診療。

腰に電子治療器を当て筋肉をほぐす。

横になって、足をあげたり、曲げたり、身体全体をぐっとひねったりで、ほとんど痛みもなく終了。

少し楽になった。

家に戻り、座っているのがつらいので、横になった。 そのままウトウト。

昼飯を食いに起きる。 更に楽になった。 食い終わると横になった。 そのままウトウト。

夕方4時ぐらいに目を覚ます。 かなり、楽になった。 

座っているのが、そんなに苦痛ではない。

あと2日あれば普段どうりか?

以前、腰を痛めたことがあったので、ゆる体操バランスボール等、腰には気を使っていたのだが・・・。

毎日、地道にやっていた柔軟体操。 昨日の夜、いつも以上に無理をしたのがたたったのかもしれない。

無理したことを反省。 

地道に進めるべきものは、地道に進めたほうが良い。 調子に乗って頑張りすぎるとツケが回ってくる。  

  地道でも

    成果はいつか

      きっと来る

ランキングへの協力、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

|

« 太極拳 | トップページ | 腰痛に要通院 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

まぁ!すもーるさん、大丈夫ですか?
腰が痛いのは辛いですねー。
(カイロなんかで温めると少しはラクになるんでしょうか?)

私もずっと丈夫だったんですけど
最近、年のせいか^^;膝などの関節が弱くなり
寒くなるこれからの時期は恐怖ですー。

どうぞ無理なさらないで
お大事になさって下さいね^^

はい。地道って言葉・・・私も大好きです^^

投稿: PASERI | 2006/09/28 08:39

PASERIさん
ありがとうございます。

回復具合は順調です。
今日は、日常生活にほとんど問題ありませんでした。

でも、癖にならないよう地道に治療します。

投稿: すもーるげーと | 2006/09/28 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12064962

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛にて休養:

» 操体法 [操体法]
自分の体の歪みを自分で治したい人!美しい姿勢を手に入れたい人!スポーツ、武道でのパフォーマンスを高めたい人におすすめです! [続きを読む]

受信: 2006/10/23 20:54

« 太極拳 | トップページ | 腰痛に要通院 »