« 腰痛に要通院 | トップページ | アモイでの食事 »

2006/09/29

メンテナンスを楽しむ

腰痛に要通院だったが、日常生活にはほとんど支障がない状態になった。

いつまでも身体は同じ状態ではない。

少しは自分の身体と相談しないとダメだろう。

適当に休養

無理は禁物

 

けっして、年だからというネガティブなことではない。 

自分の心身のメンテナンスを楽しみながら生活しようということだ。

メンテナンスは誰かにお任せの、車、オートバイで

ただがむしゃらに早く走るのではなく。

 

自分の癖などを考えて

少しずつ改良を加える

乗り方を変える

成果があったことを喜ぶ

パフォーマンス少しずつあげる

その工程を楽しむ。

メンテナンスを楽しむということだ。

適度に休養を入れ少しずつ前進するのを楽しむ。

一週間で、どのぐらい仕事をしたかよりも、

どのぐらい休養をとったか休養明細(※1)を残しておくのもいいだろう。

  毎日の

    メンテナンスを

        楽しもう

ランキングへの協力、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング


■関連記事

腰痛にて休養


(※1)ここでいう「休養明細」とは、「給与明細」をもじったものである。念のため。

|

« 腰痛に要通院 | トップページ | アモイでの食事 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

すもーるさん、腰痛・・・少し治まって来たんですね^^

そうそう今日、出先の果物屋さんで
アケビが売られているのを見ました!
(外国のモノなのかなぁ?)
色が濃い紫だったのですが・・・アケビって紫でした???

そこのお店は結構珍しい果物を置いてるんですが
一応、高級フルーツの陳列棚にありましたよ~

投稿: PASERI | 2006/09/29 21:58

PASERIさん
アケビ、出回ってますか。
紫なのは、アケビの一つの種類だと思いますが、店で売られているのは、ほとんど紫ですよね。 それが一番おいしそうに見えます。
一個300円ぐらいしてたような…。

山にあるのは、紫に黄緑など、色もきれいに一色ではないです。
山から採ってきたら記事にしますね。

投稿: すもーるげーと | 2006/09/30 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12085262

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスを楽しむ:

» YAMAHA メイト50 [バイク趣味日記2]
30年前のヤマハ メイト このバイクは、新聞配達にホンダスーパーカブと交互に使っていた。 この思い出は、4サイクルのカブと違って2サイクルエンジンで加速がカブより良かった! [続きを読む]

受信: 2006/09/30 15:08

« 腰痛に要通院 | トップページ | アモイでの食事 »