« トマト | トップページ | 彼岸 »

2006/09/22

逃げるトマト

昨日のトマトの続き。

比較的、トマトは箸でつかみにくい。 箸でつかみ易くないといった方が適当だろうか?

マヨネーズがかけてあると、難易度が若干増す。 

先日、父がトマトを食べようと箸をのばした。 箸が伸びたわけではない。

おしい、口まであと少しのところで、トマトが箸から逃げた。

トマトは、父の腕をつたって、テーブルに落ち着いた。

マヨネーズがかけてあるトマトだったため、父の手首、肘の辺りにマヨネーズが付いた。

行儀が悪いが、手首のマヨネーズを舐めた。 私ではない。 父がである。

次の目標は、肘となった。

この肘が曲者だった。

すぐ、目の前にあるのに舌が届かない。 

顔全体のパーツが、肘のほうに動こうとしているんだが、微妙に届かない。

自分でも試してみた。 やはり、届かない。

そこに届く人はいるのだろうか?

オレンジの印が付いたところがマヨネーズが付いた辺り。

Dscf0014

この写真を撮るとき感じたのだが、

自分の肘を肘とわかる様に、自分で撮るのは難しい。

  トマト逃げ

   マヨネーズ味の

     肘 遠く

ランキングへの協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング


■関連記事

トマト

|

« トマト | トップページ | 彼岸 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/11993145

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げるトマト:

« トマト | トップページ | 彼岸 »