« 長所と短所 | トップページ | 常連客 »

2006/10/08

店開く

朝から雨と風。 時折、すごい勢いで雨が降る。 屋根にあたる雨粒の音は、あられが降っているのかを思わせる音だった。

夕方、16:20 携帯電話が鳴る。  090で始まる電話番号が表示されている。

メモリーに登録されていない携帯電話からの電話という事だ。

イタ電か? と思いながら、電話に出た。

誰だか直ぐに分からなかった。

東京に出張に行った際に良く行く、お気に入りのもつ焼き屋がある。

出張時に行くので、ちょくちょくではない。 

スパンの長~い常連客となっている。

店長、マネージャーとも仲良くなった。(と思っている)

その店のマネージャーからの電話。

独立して、店を開く事になったという連絡だった。

ここ5ヶ月ほど、行く機会が無く、ご無沙汰していた。

もし、僕がヒョッコリと行ったときに彼が居なかったら失礼だろうと連絡をくれたのだった。

 

嬉しかった。

5ヶ月も行ってないのに気に掛けてくれていたこと。

本当に嬉しかった。

 

「よく連絡してくれた。

        感動した!」

 

そんな気持ち。

 

いつも行くところもそうだが、新しい店にも何とか行きたいな~。

  感動は   

    素直な気持ちと

         その言葉

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

|

« 長所と短所 | トップページ | 常連客 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

シンプルで短い言葉ほど相手に伝わりやすいですよね。使い方間違うとえらい事になるけど‥(笑)

投稿: kazz | 2006/10/09 22:05

体調に気をつけてくださいって言われたばかりなのに
早くも風邪気味ですw

この土日・・・仕事だったんですけど
(因みに、絵とは全く関係の無い仕事です^^;)
雨が降って、かなり寒かったんですよ~
家の中に居ても・・・何だか寒気がして
今年初めてヒーターの電源を入れました。

何か全然、コメントになっていない・・・
まるで自分の日記のようになってしまいましたwww

(≧▽≦)うひょひょ♪

投稿: PASERI | 2006/10/10 00:38

kazzさん

そう、使い方を間違えると大変ですよね。
「 つきあってください」っていうのを
「どつきあってください」って間違えたり。

って、そういう間違いじゃないか(笑)

投稿: すもーるげーと | 2006/10/10 01:23

PASERIさん

お仕事、お疲れ様でした。
ひどくならない内に治して下さいね。

記事のコメントじゃなくてもいいですよ。
気軽に書き込みして下さい。
PASERIさんは、もう常連客ですから。

投稿: すもーるげーと | 2006/10/10 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12204656

この記事へのトラックバック一覧です: 店開く:

« 長所と短所 | トップページ | 常連客 »