« トイレにて | トップページ | トイレに行ってきます »

2006/10/20

神技

今日、BookOff  に行った。 

そこの駐車場に車を止めたときのこと。

 

駐車スペースにバックで止めようと車を操作する。

今日は、いつもよりハンドル操作に無駄が無く、イメージ通りの車の動きだった。

満足して、車から降りてビックリ。

 

バックするとき見えていなかったのだが、運転席側の後ろにポールがあった。

車とは、紙一重の隙間。 

これ、ポールにぶつかってない。

ぎりぎりだがぶつかってない。

D1010059

 

きっちり証拠写真を撮ろうとしたのだが、とんだピンボケ。

D1010060

 

「これは、神技!」と嬉しかったが、慢心すると、情けないところで車をこすったりする。

別の見方をすると、バックするときにポールが見えていなかったことが問題だ。

見えていたら、こんなギリギリまで寄せる事は出来なかっただろう。

今日は、運が良かっただけ。

バックするときにもっと周りに注意できるよう、視野を広くするよう心掛けなければ。


下記は、干柿にするために干した柿の途中経過。(庄内柿続・庄内柿を参照)

Dscf0001_5

Dscf0002_6

  慢心の   

    後に大きな

          ツケがくる

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

|

« トイレにて | トップページ | トイレに行ってきます »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

まさに神技ですね~ これは。お墓参りとか神社に行くと何か神がかりなことに出会うことがたまーにあります。スレスレでポールに当たってない写真を見て「おー」と言ってしまいました(笑)

投稿: kazz | 2006/10/21 06:29

まー!ホント・・・紙一重!
(私だったら絶対に
メリメリって音をさせていると思いますw(_ _)/)

私は車の運転・・・かなり苦手なんですねー。
車庫入れも縦列駐車も・・・とにかくミラーを信用出来なくて
何でも窓開けて自分の目で確認しないとダメって言うかw

さすが高速でそれをしようとしたら
同乗していた妹に「やめてよ~~~」と悲鳴をあげられましたw

だけど・・・ここまでの紙一重を見てしまうと
車を出す時もちょっと緊張しますねーーーw

投稿: PASERI | 2006/10/21 13:54

よかったですね~

我が夫さんは少し前、ガソリンスタンド内の大きな鉄の柱にゴッツーン。

結構、度々、やってくれちゃいます。
「もう!!」って言いたいところをグッと抑えて「怪我しなくてよかったね」と・・・
一応、大人なので???


投稿: shizue | 2006/10/21 14:46

>kazzさん
後になって、よくぶつけなかったな~と、冷や汗もんです。

もう二度と無いでしょう。こんな風に駐車できるのは。

>PASERIさん
今回は、ミラーばかりあてにしすぎてポールを見逃していたんだとおもいます。

出すときは、ハンドル真直ぐ、極力ゆっくりに神経使いました。(笑)
幸い、傷は付かなかったので、ホッとしてます。 

>shizueさん
安心しきった後に、こすったりするんですよね~。(過去に何度か)
かなり凹みます。 
車も僕も。(笑)

投稿: すもーるげーと | 2006/10/22 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12356777

この記事へのトラックバック一覧です: 神技:

« トイレにて | トップページ | トイレに行ってきます »