« 好きと嫌い | トップページ | 曲がり具合 »

2006/10/15

雪囲い

今日も晴天。 という事で雪囲いの準備となった。

時期的には、早いが寒くなってからの作業は嫌なので、まだ暖かいうちに始める事にした。

今日一日では、終わらないので、天気の良いときに分けて作業する。

 

「雪囲い」、音からいろいろ連想してしまう。

 

「ユキガコイ」

 

「雪が来い」
 いや、雪から家を守りたいんですが・・・

 

「雪が故意」
 誰か、わざと降らせているんでしょうか?

 

「雪が濃い」
 今年は、薄いのでお願いします・・・

 

「雪が恋」
 なんか、唄のタイトルになりそう・・・

 

連想というよりつまらない空想・・・。

D1010055

写真は、庭に置いておいた倒木に生えたなめこ。

相変わらず、携帯での写真の撮り方が下手だ。

親父がなめこを採ってしまったので、この写真はもう撮れない。

  雪囲い   

    我が家が コート

         着込んでる

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


■関連記事

飛行機にて

スーパーにて

|

« 好きと嫌い | トップページ | 曲がり具合 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

すごい!自然のなめこが生えるんですねー。
スーパーに売ってあるのは、水っぽい味ですが
自然のモノは山の香りがして
きっと美味しいんでしょうね^^
(すもーるさんは食べ物の好き嫌い無いんですか?)

雪囲い・・・昔から蔵王に一度行ってみたいと思っているのですが
山形には良い温泉がいっぱいあるんでしょうね。
あ、私・・・温泉好きなんですよ^^
(日帰り温泉の看板を見付けたら絶対入ってしまいますw)

投稿: PASERI | 2006/10/16 08:19

>PASERIさん
今朝、味噌汁に入ってました。なめこ。
美味しかった。

今は、基本的に好き嫌いはありません。
(それって、無関心ってこと?)
小さい頃、きのこはダメでした。

僕も蔵王に行ってみたいです。
住んでるところは海側で(といっても海が近いわけではないです)蔵王は、まだ、いったことがないんですよ。

投稿: すもーるげーと | 2006/10/16 10:31

つたない歌でごめんなさい。

幸せになれる三行詞、ありがとうございます。もっと歌を作りたくなりました。

今日、義母が防風林からきのこを取って来ました。
「何きのこ?」と聞いても「何だろうね~」ってこわ~い!!

しめじのようななめこのような・・・・
まだ死にたくないよ~

きれいに洗っておいてある・・・どうしましょ????

投稿: shizue | 2006/10/16 14:02

>shizueさん
「これ何だろう」っていうキノコは、あぶないと思うのですが。
僕もキノコを把握して食べているわけじゃあないです。 
親父の採ってきた物を信用して食べてます。
自分で採ってきた物だったら、危なくて食べないです。

ちゃんと、毒がないか確かめてから食べてくださいね。

新曲お待ちしてま~す。

投稿: すもーるげーと | 2006/10/16 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12299764

この記事へのトラックバック一覧です: 雪囲い:

« 好きと嫌い | トップページ | 曲がり具合 »