« 山の音楽家 | トップページ | ミョウガ »

2006/10/03

昨日雨かと思えば、今日は晴天。

午前中に接骨院に行ってきた。 (腰痛にて休養

順調に回復。 後、2、3回、2~3日おきに来れば卒業できそうだといわれた。

「卒業証書」くれるかな?

食用菊

10月頃になると楽しみなのが。 画像は、「もってのほか」

ゆがいた後に、大根おろしと一緒に醤油をかけて食べる。

シンプルで一番うまい。

 

この菊、花びらを取るのが面倒な作業。

ゆがくと、採った量の割には、少なくなってしまう。

あまりガツガツとは食えない。

 

何に効くのか知らないが、栄養価も高いと聞く。

  菊の花

    ゆがいて 食べて

        何に効く

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


食用菊【山形産】■10月上旬頃よりお届け

珍味!山形は菊を食べるんです!秋冬限定★以外菊(もってのほか)

|

« 山の音楽家 | トップページ | ミョウガ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

まぁ、食用菊・・・いっぱいですねー
(すもーるさんのお家で作ってらっしゃるんですか?)
黄色い菊(酢の物)は食べた事がありますがピンクのは無いです。
独特の歯応えが良いんですよね^^

投稿: PASERI | 2006/10/03 19:46

PASERIさん
ええ、お家の畑で、両親が面倒みて、作ってます。自分とこで食べる分だけですけど。 

黄色のも美味しいですよね。
ピンクというか紫のは、「もってのほか」といいます。(書くの忘れてて追加しました)
「もってのほか」のほうが美味しいですよ。
もし良かったらと、下のほうにリンクを張りました。
強制ではありませんから。 念のため(笑)

投稿: すもーるげーと | 2006/10/04 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12134025

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 山の音楽家 | トップページ | ミョウガ »