« キウイフルーツ | トップページ | クマから守れ »

2006/11/11

ほめ言葉?

「腰痛にて休養」 以来、ペースは落としているが、まだ接骨院に通院している。

腰痛がひどいわけではない。 腰痛になる前よりも調子がよい。 

調子はよいが、前からあった症状で、股関節を動かすとあるところで、「カクン」となるときがあり、それを治療している。

今日もその治療に行ってきた。

僕が通っている接骨院は、院長、奥さん、娘さんでやっている。

アットホームな雰囲気でやっていて、患者さんとも色々世間話をしている。

今日は、ある食事処の話をしていた。

「○○だったら、前行ったことあるわよ」と奥さん。 

患者さんの話題になった食事処の事だ。

「○○で出て来るのは、うちのSちゃんぐらいの料理だったわよ」と奥さん。

「失礼な!」すかさず返す娘のSちゃん。

 

 

患者さん一同から、クスクスと笑いが起きる。

 

その店の料理は、旨いのか不味いのか?

Sちゃんの料理は、上手いのか下手なのか?

それに、Sちゃんの「失礼な!」は、誰に対して?

 

疑問(?)はあるが、可笑しかった。 

「それぐらい、Sちゃんの料理はうまいってことだろう」と患者さんからのフォロー。

 

「ふんっ、どうせ、わたしの料理は、けんちん汁か煮付けだけだから」と開き直りのSちゃん。

「けんちん汁、作れりゃあ大したもんだよ」と再び患者さんからフォロー。

もう、それ以降は、Sちゃんを上げたり、下げたり。

褒めたり、けなしたり。

 

 

治療を待っている間が楽しかった。

  同レベル  

    褒めているのか

          けなすのか

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


■関連記事

負けず劣らず

|

« キウイフルーツ | トップページ | クマから守れ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12643953

この記事へのトラックバック一覧です: ほめ言葉?:

« キウイフルーツ | トップページ | クマから守れ »