« ほめ言葉? | トップページ | 味噌汁のわかめ »

2006/11/12

クマから守れ

今年は、クマの被害が多い。

山の木の実が不況なので、人里に降りてきて食料を探す。

柿もターゲットの一つ。

木になっている(気になっている)柿を、登って採って(食って)いくそうだ。

 

その対策として、木にトタンを巻く。

 

すると、途端にクマは登れなくなる。

 ・・・。

 

 

今日の記事は、これを書きたかったためであるといっても過言ではない。

  トタン巻き  

    途端に登れず

          柿 守る

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


■関連記事

クマに注意!

|

« ほめ言葉? | トップページ | 味噌汁のわかめ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

熊が来たら・・・高い木に登って逃げよう。とかって
頭の中でイメージしたりしていたんですが
熊さんは木登り・・・上手なんですね。

って言うか、頭(感覚)だけ、身軽な小学生のままw
実際はお尻が重くて木登りなんてとても出来ませんw
(っとなるとお尻をガブッ!でしょうか^^;)

けど、このトタンの湯たんぽは・・・
何か違うんじゃないですかwww
(最近・・・このリンクを観るのが楽しみですw)

投稿: PASERI | 2006/11/13 20:28

>PASERIさん
クマに会ったら、刺激しないようゆっくり離れることだそうですが、僕は、まだ試す機会に恵まれてません。 恵まれても嫌ですが…。

僕も木登りは、もうだめでしょう。 小さい頃は、柿の木に登って採ってたんですけどね。

登って逃げようとしている内に追い越されてしまうんじゃないかな(笑)

トタンをキーワードに探したら湯たんぽしかなかった。 よかったら使ってみてください。(笑) 
電磁調理器でも加熱できるそうです。

投稿: すもーるげーと | 2006/11/13 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12645240

この記事へのトラックバック一覧です: クマから守れ:

« ほめ言葉? | トップページ | 味噌汁のわかめ »