« 空を見つめて | トップページ | 玉こんにゃく »

2006/12/14

ヒラメの腹

テレビのニュースを見ていたときのこと。

腹も背と同じ色のヒラメが見つかったそうだ。

普通、ヒラメやカレイは下になる部分の腹が白い。

突然変異だろうと話していた。

 

腹が白くなく、黒(?)なので、

「腹黒い」ヒラメといっていた。

なにか悪巧みでも考えているヒラメだろうか?

 

しかし、背と同じ模様なので、

「表裏(おもてうら)がない」ヒラメともとれる。

つまり、正直なヒラメという事だ。

このヒラメ、どちらになるだろうか・・・。

そういえば、なかなか良い考えが浮かばないときは、

海に潜ると良いと教えてくれた先輩がいた。

なぜか。

「ヒラメ、いた」で、「閃いた!」になるそうだ。

 

「必ず、いる訳でもないのに…」と思ったが、

口に出してしまった。

  腹黒い?   

      それは、人間

          だけだろう   

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« 空を見つめて | トップページ | 玉こんにゃく »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/13068895

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメの腹:

« 空を見つめて | トップページ | 玉こんにゃく »