« アモイ空港への道 | トップページ | もう半年 »

2006/12/01

初雪

一昨日の記事「あられ」。 

その二日後の今日。

朝の屋根。

雪で白くなった。

Dscf0001_8

またもや、や~ね~とは、思ったが、口には出さなかった。

昼過ぎには、きれいさっぱり消えた。

明日、明後日は、更に冷え込むようなので、

果たして、雪はどうか…。

知り合いとダイエットの話をしていたときだ。

ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べると、

お通じがよくなるそうだ。

実例で、便秘がちな子供にも試したそうだ。

その子は、日に二回もお通じになり、しかもすっきり。

「チョー、おなか快調!」といったらしい。

 

 

このときの「チョー」は、「超」あるいは「腸」だっただろうか?

そんなことを考えながら、

僕の頭の中では別のことの妄想が・・・。

プルルルルルルルル・・・。 電話が鳴る。

「はい、もしもし」電話を取り、応える僕。

「・・・」と電話

「どちら様ですか?」と僕。

「おれ、後藤」と電話からの声。

「オリゴ糖?」と、ボケる僕。

  一夜明け   

    黒から白へ

          屋根かわる   

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


初雪にかけた

|

« アモイ空港への道 | トップページ | もう半年 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

今日は関西もかなり冷え込みましたー。
寒いとジーっとするだけで
何も出来なくなりますw(余計太っちゃうw)

だからって暖房を入れると眠くなっちゃったりw
これからの時期・・・PCのキーを打つのも手が冷たくて
動きが鈍くなるんですよね^^;

投稿: PASERI | 2006/12/03 20:58

>PASERIさん
うちではもう、暖房を入れないと眠くなってしまいます。(笑)

寒いと動くのが億劫になりますよね。
でも寝る前のゆる体操は続けてます。

投稿: すもーるげーと | 2006/12/04 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/12897929

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« アモイ空港への道 | トップページ | もう半年 »