« ゆきでどうが | トップページ | たこ焼き »

2007/01/29

駅・鱈・風車

今年の天気は本当におかしい。 まるで春を思わせる天気。

そんなわけで、(どんなわけか?)

1/27日の土曜日に地元の庄内地方を通るJR線駅巡りをした。

21の駅をまわり、ほぼ丸一日かかった。

写真等はこちら「庄内の風景」

1/28日の日曜日は、「寒鱈(かんだら)まつり」に行って来た。

天気が良かった成果、多くの人が来ていて、

「寒鱈汁」にありつくまで2時間程待つことに。

 

2時間まった成果、「寒鱈汁」は、とても旨かった。
(ちょっと皮肉っぽい)

昨年は、大雪だったため、人が少なかったらしい。

それほど待たずに食べる事ができたそうだ。

 

「寒鱈汁」は「どんがら汁」と呼ばれている。

写真は、庄内地方にある風車の一つ、買い物のついでに撮ってきた。

  寒鱈を  

     噛んだら とても

          旨かった

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« ゆきでどうが | トップページ | たこ焼き »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/13711707

この記事へのトラックバック一覧です: 駅・鱈・風車:

« ゆきでどうが | トップページ | たこ焼き »