« つらら | トップページ | キーボード »

2007/02/06

ブログの日

本日、2月6日は、「ブログの日」。

だそうだ。 2と6の語呂で「ブログの日」

日本記念日協会があり、その協会認定の記念日となっている。

九月の雨」以降、記事の最後に5-7-5調で言葉を添えている。

季語は意識していないので、いわゆる、川柳。

偶然、俳句になるかもしれない。

何気なく、初めたのだが、今では、むきになって続けている。

何度か、「楽しみ!」とコメントもうけた。 少し、プレッシャーを感じ

「三行書く命」(さんぎょうかくめい)

となっている。(それほどのことでもない)

 

時々、気に入った絵や写真を載せているブログには、

5-7-5調でコメントを添えている。(ほんの時々だけ)

そのうちの一人、PASERIさん。

僕のコメントを色紙風にご自身の絵に添えてくれた。

クロッカス クロッカス+575

感動! 

感激!

  感動と  

     感激 まさに

          入り乱れ

しかも、ブログの日に!

ブログを始めてよかった!

 

PASERIさん、これからもよろしく

お付き合い下さい。 m(_~_)m

  ブログの日  

     これを機会に

          はじめよう

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« つらら | トップページ | キーボード »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

んまー!w
2月6日はブログの日だったんですね!w
(全然知りませんでした^o^;)

伺ってお礼を言うのが
すっかり遅くなってしまいました。
(ずっとモグラのような感じでしたからw
今日は朝、暗いうちからwコツコツ・・・グルグル巡回ですw)

普段絵も、ただ漠然と描いている時が多いんですが
今回、視野を広げられたと言いますか
(絵も・・・とても地味な作業の繰り返しなんですよね^^;)
キチッと仕上げる緊張感みたいなものも大事だな・・・って
本当に勉強させて頂きました。

才能なんて無いのかも知れません。
見る人から見たら・・・恥ずかしいのかも知れませんw

でも、この世にたった一つしか無い。
そのプライドだけですw

こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします^^

投稿: PASERI | 2007/02/11 10:52

>PASERIさん
コラボ、本当にありがとうございます。

またひとつ
 小さな扉に
  手をかける

そんな感じです。

>でも、この世にたった一つしか無い。
>そのプライドだけですw
充分素敵なプライドです。

僕は、何気に始めたブログで、コラボが出来た事に感動しています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

投稿: すもーるげーと | 2007/02/12 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/13809858

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの日:

« つらら | トップページ | キーボード »