« 【ミトコーで歌う】今夜は、お湯割りっと | トップページ | 大根 »

2007/03/20

わが家に地デジがやってきた

まだまだ、アナログ放送でも良かった。

地デジに換えた理由は、

家のテレビの色がおかしくなったから。

我が家に地デジがやってきた

色がおかしくなって何ヶ月か過ぎている。

だんだん、おかしくなっているので、

あまり気にしないでおこうと思っていた。

 

どんな風におかしかったか。

 ・緑のものが黒く見える。

 ・赤が極端に強い。

多分、光の三原色である、赤、緑、青のうち、

緑の発光ができなくなったのだろう。

 

料理番組をみていて、

「おいしそうなセリ」といわれても

黒く写るので、おいしそうに見えない。

ほうれん草、小松菜、・・・黒く見える。

 

テレビに出てる人、全て赤ら顔で、

酔払っているのかと思うほど。

 

そんなことで、少しずつ、不満がたまったのだろう。

その不満が、一気にテレビを買い換えることになった。

12年ぐらい、使っていたテレビ。 もう、いいだろう。

 

色がちゃんと映ることに加えて、

デジタルの画質の良さで、

んもう、すごいきれい。

まあ、直ぐに慣れるんだろうけど。

 

画面が明るくてビックリ。

目がいつもより疲れた感じ。

まあ、直ぐに慣れるんだろうけど。

 

で、ついでということで、BS用のアンテナも設置。

今までの倍に、チャンネルが増えた。

しばらくは、戸惑いそう。

まあ、直ぐに慣れるんだろうけど。

 

でも、最近、テレビを見なくなったんだよな~。

(テレビ番組のことです。 念のため)

  新しき

     モノに わが家は

            華やいで

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


■関連記事

わが家に電子レンジがやってきた

|

« 【ミトコーで歌う】今夜は、お湯割りっと | トップページ | 大根 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

新しいTVいいでしょうね。
これで鮮やかな緑が見れますね。

我が家では、客室も含め15台ほどのTVがあるので、デジタル対応機種への買い替えが懸案になっています。本当に頭が痛いです。

投稿: TOKI | 2007/03/21 07:25

>TOKIさん
料理番組で、ちゃんとおいしそうな緑色の野菜が見れます。

15台もあると切替えも大変ですね。
いっそ、客室にはTVを置かないとか・・・。
それも、難しいか。

投稿: すもーるげーと | 2007/03/21 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/14328839

この記事へのトラックバック一覧です: わが家に地デジがやってきた:

« 【ミトコーで歌う】今夜は、お湯割りっと | トップページ | 大根 »