« 大鳥居を通過 -天気がよい- | トップページ | わが家に地デジがやってきた »

2007/03/17

【ミトコーで歌う】今夜は、お湯割りっと

 冷えるね 今夜は  お湯割りだ

 焼酎    焼酎   いも焼酎

 ほんわり 香りが  たまらない

 今夜は  こいつで 飲みあかそぅ

           -ミトコーで歌う-

           【ミトコーで歌う】目覚め、そして・・・ を参照

タイトルは、ジャイケル・マクソン、いや、

マイケル・ジャクソンの「今夜はビートイット」に

ほんのちょっと掛けた。

 

「焼酎 焼酎 いも焼酎」は、

ドラマ「アタック No.1」に出演した遠野凪子が、

ドラマの台詞をぱろった言葉。

もとは、「集中、集中、もう一本」とネット際で叫ぶ台詞。

 凪リズム☆遠野凪子 OFFICIAL WEB SITE

 「050619 NEWヘアーだぞぃo(^-^)o ♪」を参照

 

焼酎お湯割り でも書いたが、最近のいも焼酎は、

香りがマイルドでほんわか。

本当は、強烈なにおいがある、いも焼酎が希望。

 

で、本気で飲み明かそうと思っているわけではない。

単に言葉の綾。

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


■関連記事

【ミトコーで歌う】目覚め、そして・・・

|

« 大鳥居を通過 -天気がよい- | トップページ | わが家に地デジがやってきた »

【ミトコーで歌う】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/14286197

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミトコーで歌う】今夜は、お湯割りっと:

» 遠野凪子 [話題の女性芸能人]
遠野凪子 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007/03/19 19:35

» 焼酎の話 [雑学大全 ~出張版~]
少しまえに、芋焼酎のブームがあったそうですね。焼酎って、1600年ごろ、ポルトガル人が日本にもちこんだらしいです。西洋人からもたらされたのが、すごく意外ですね。焼酎の製法や、甲類、乙類などの違いはご存知ですか?焼酎に関する雑学は、こちらでどうぞ。 ↓ 焼酎の話雑学大全... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 10:58

« 大鳥居を通過 -天気がよい- | トップページ | わが家に地デジがやってきた »