« 中国語カバー曲 | トップページ | 【ミトコーで歌う】目覚め、そして・・・ »

2007/03/11

トイレの灯り

「無用の長物」を表すのに「トイレに100ワットの電球」と、

有名なフレーズがある。(と思っているのは僕だけか?)

微妙に喩えが違うかもしれない・・・。

 

実は、今、家のトイレが、そうなっている。

トイレの明かり

あまり明るそうには写っていないな~。

 

以前は、40ワットだったと思う。

40ワットの電球が切れたときに、

100ワットの電球が、家にころがっていたので、

とりあえず100ワットの電球を付けた。

 

でも、明るすぎる。

夜中にトイレに起きると、目が覚めそうな勢いである。

 

後日、40ワットの電球を買ったが、

大きすぎてカサの中に収まらない。

ガックリ。

 

それ以来、ずっと100ワットの電球のまま。

もう、半年近くになるだろうか(おぼろげな記憶)

 

早いとこ、40ワットぐらいに変えないとな~。

以前、会社に借りてもらった東京のアパートに住んでいたときのこと。

そのアパート、トイレがきれいで、比較的広い。

しかし

明るすぎた。

100ワットではなかったと思うが、(多分60ワット)

白色光だったため、明るく感じる。

壁も白だったので、ものすごく明るい個室。

 

夜中に起きて、トイレに行くと

本当に目が覚める。

  明るすぎ

     トイレに灯り

          ちょっとな~

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


家のトイレの明かりは、これにしようかと思っている・・・。

|

« 中国語カバー曲 | トップページ | 【ミトコーで歌う】目覚め、そして・・・ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

私は60Wから40Wにするか否かで迷っていたほどですから、100Wとはかなりきてますね。暴力的明るさでしょう?

うちで新設した洗面化粧台にも100W電球が付いてきました。
まぶしくて鏡の自分を直視できません。
熱も結構伝わってきます。

温暖化防止のためにも40Wでいきましょう。

投稿: TOKI | 2007/03/11 17:44

>TOKIさん
暴力的な明るさでした。

この記事を書いてからやっと交換しました。ネオボールにしたので、実際の消費電力は8ワットになります。
温暖化防止に貢献です。

投稿: すもーるげーと | 2007/03/11 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/14223602

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの灯り:

« 中国語カバー曲 | トップページ | 【ミトコーで歌う】目覚め、そして・・・ »