« 煮詰まる | トップページ | 「コンセントの穴」ゲット »

2007/04/25

注文

昼に外食をした。 三人で。

セット物(瀬戸物ではなく)を三つ注文。

その後も、何となくメニューを眺める。

焼き餃子が目に入り、何となく食べたいな~という雰囲気。

追加注文ということに決定し、呼び鈴を押す(鳴らす)。

3人で、2皿ぐらいでいいかな~と思っていたら、

「焼き餃子、三つ」との声が聞こえた。

まあ、いいか。

 

セット物が三つ運ばれてきた。

以外に量が多いなと感じ、

やはり、餃子は2皿にしておくべきだったと後悔。

 

餃子が届いた。

一皿。

伝票も見た。

一皿。

「いいよね」と他の二人にいう。

賛同を得る。

良かった。 一人、一皿にならなくて。

 

「みっつ」と「ひとつ」って聞き間違えやすいかな~?

そういえば、こんな話を聞いた。

4人で、ラーメン屋さんに行った時のこと。

(僕ではなく、聞いた話)

 

最初の一人が、

「俺、みそらーめん」と早々に、決めた。

 

「俺も同じのでいいや」と、2人目。

 

「俺も同じのでいいや」と、3人目。

 

「俺も同じのでいいや」と、4人目。

 

1人目が、

「じゃあ、みそらーめん、四つ」と声を張り上げる。


後の3人、声を揃えて、

「そんなに、食えねえよ」。

  みそらーめん

     餃子とくれば

          あと ビール

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« 煮詰まる | トップページ | 「コンセントの穴」ゲット »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/14844996

この記事へのトラックバック一覧です: 注文:

« 煮詰まる | トップページ | 「コンセントの穴」ゲット »