« アケビの実 | トップページ | キウイフルーツの実 »

2007/05/25

暖房

昨日は、夏かと思う晴れた天気と暑さ。

そして、今日は、雨模様(つよくは無い)、強風、寒い。

最高気温が10℃近く下がったと聞く。

 

工業製品の耐久試験をしているような温度変化。

 

そんななか、車の運転中にラジオで聞いた話。

 

あるリスナーからのお便り。

「あまりに寒いので、こんな季節なのに、だん・・・」

僕は、この時点で暖房を入れたというのかと思った・・・。が、

「ダンボールで仕切りを作り、暖を取りました。」 とのこと。

 

具体的に、どのようにダンボールを使ったのかわからないが、

きっと、風が入るのを防いだのかなと思う。

 

ふと思った。

 

ダンボールで暖を取ったら、ボールじゃないのか。

 

「暖房する」略して

「暖房る」→「ダンボール」

 

ん~っ、また余計な事に脳みそを使ってしまった。

  ダンボールで  

     暖房すること

                  暖房る

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


|

« アケビの実 | トップページ | キウイフルーツの実 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/15200161

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房:

« アケビの実 | トップページ | キウイフルーツの実 »