« レモン汁 | トップページ | 花とミツバチ »

2007/05/09

アイスクリームの日

5月9日は、アイスクリームの日。

日本アイスクリーム協会なるものがあるのを知った。

知ったのは、いつだろう。 「今日かい?」

 

アイスクリームで、真っ先に思い出すのは、

榊原郁恵が歌う夏のお嬢さん

 

『アイ、スクリーム
  ユー、スクリーム
   好きさー』

「ice-cream」と「I scream」をかけたのだろう。

僕は、甘いものをあまり食べない。

苦手なのではなく、

好んで食べようとは思わないだけ。

 

無性に甘いものを食べたくなるときがある。

そのときに食べるアイスクリーム。

チョコモナカジャンボ

アイスクリームに包まれたチョコの歯ごたえがいい。

(僕は、歯ごたえがあるものが好き)

また、店によって、冷凍庫の温度が微妙に違うのか、

アイスクリームの硬さに違いがある。

 

稀に、歯が立たないくらい、

硬く冷やされたチョコモナカジャンボに出会う。

いくら歯ごたえが好きでも、これじゃあなあ~。

  稀に会う  

     冷えすぎ 硬い

                  チョコモナカ

 

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


夏のお嬢さん 歌詞

|

« レモン汁 | トップページ | 花とミツバチ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/15017398

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームの日:

» 夏のお嬢さん 歌詞 / 榊原郁恵 [イベスタ歌詞とる]
夏のお嬢さん 歌詞 / 榊原郁恵(歌:榊原郁恵/作詞:笠間ジュン/作曲:佐々木勉) [続きを読む]

受信: 2007/05/10 00:02

» アイスクリームは太りにくい? [気になるニュース解剖ブログ]
アイスクリームのイメージといえば、糖分のかたまりという感じもしますが、果たして太りにくいとはどういうことなのでしょう。 常温に放置したままの溶け溶けアイスを口にいれてみたら、歯が溶けるくらい甘くて、こんなもの食べてたんだと驚いた記憶がありますがw... [続きを読む]

受信: 2007/05/11 02:22

» シューアイス [アイスクリームが食べたい!]
いつもお世話になっている親戚のおばさん達に母の日のプレゼントとして贈ってみました。シューアイス。いつも何贈ろうか悩みに悩んでます。でも毎回同じようなもの(洋服・花など)になっちゃうから違うのがいいよねって母親と相談した結果これから暑くなるしアイスにしようかということに。商品がものすごくたくさんあるので(アイスに限らないけど)相当悩みました。優柔不断なので(笑)どれも食べたい!!と私が欲しくなっちゃって... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 22:32

» ハーゲンダッツアイスクリームのランキング! [田中宥久子(たなかゆくこ)造顔マッサージ]
これからの季節に欠かせないアイスクリーム ハーゲンダッツのランキングです!!1 バニラ 2 クッキー&クリーム 3 ストロベリー 4 グリーンティー 5 ラムレーズン 季節限定商品 6 マカデミアナッツ 7 チーズケーキ 季節限定商品 8 リッチミルク 9 エ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/29 22:52

« レモン汁 | トップページ | 花とミツバチ »