« ブルーベリーの花 | トップページ | 孟宗・続 »

2007/06/03

得意技

食事、宴会などで出来る簡単な技。

用意するものは、割り箸一組だけ。

タバコとか、ペンでも良く、2本用意する。

得意技 ステップ1

ステップ1

割り箸の片方を、鼻の下に。

鼻と上唇で挟む。

簡単で、誰にでも出来る。

 

 

得意技 ステップ2

ステップ2

割り箸の片方を下あごに。

下唇で挟む。

ちょっと難しい。

 

 

得意技 ステップ3

ステップ3

ステップ1と2でやった事を同時にする。

ステップ2よりちょっと難しい。

 

手軽に始められるので

興味がある人はやってみると良い。

欠点は、かなりへんな顔になること。

いや、それは利点か。

2002年、中国福建省アモイ市に滞在していたときのこと。

日中友好を築くため(本当か?)、

この得意技を披露したことが何度かある。

(普及活動) 

 

好評だった。

(得意技の公表が好評?)

 

アモイでこんな事をやっている人がいたら、

辿ってくると、僕につながるに違いない。

(かもしれない)

  得意技  

     なさけないほど

                    へんな顔

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


|

« ブルーベリーの花 | トップページ | 孟宗・続 »

小さなアモイ生活」カテゴリの記事

コメント

アハハハ…

本当だ、面白い、アハハハハハ…
でも、これ難しそうです。

口が小さいとできないかもしれないですね。

後でやってみよう。

投稿: こと | 2007/06/04 23:43

>ことさん
ぜひ試してください。
出来たときには、見せて欲しいな~(笑)

投稿: すもーるげーと | 2007/06/05 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/15300885

この記事へのトラックバック一覧です: 得意技:

« ブルーベリーの花 | トップページ | 孟宗・続 »