« 定休日 | トップページ | つめの垢を・・・ »

2007/06/06

天気予報では、お昼前に雨になるだろうということだった。

実際は、9時ぐらいから雨。

けっこう、ひどい降り。

その後、昼前には、晴れあがる。

 

昼過ぎ、再び雨、そして雷。

いわゆる雷雨。 

(『まいう~』ではない『らいう~』)

 

やけに屋根がうるさいと思ったら、雹。

「うひょー」と思ったが、口には出さなかった。

思わずデジカメを持って外へ。

う雹ー

「雹、降ってるー」

かなり大きく見えた。

大げさかもしれないが、

直径2㎝ほどにも見えた。

 

う雹ー

「超、降ってるー」

 

 

車で出かける用事があったのだが、

雹がやむまで待つことにした。

 

雹が降っているのを見たのは

これが、初めてかもしれない。(ような気がする)

  雹 雷雨  

     何気に似てる

                      超、まいう~

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


■関連記事

あられ

|

« 定休日 | トップページ | つめの垢を・・・ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/15339805

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 定休日 | トップページ | つめの垢を・・・ »