« 電話をかける | トップページ | カレイ »

2007/08/08

磯遊びの後

昨日から、姉と子供達が遊びに来ている。

僕からは、甥っ子、姪っ子になる。

高校生の甥っ子、中学生と小学生の姪っ子で構成される。

 

今日は、午後に時間を作って、磯遊び。

岩場でカニの捕獲がメインになった。

初めは、なかなか捕獲できなかったが、

徐々に調子を上げる。

 

キャーキャー言って、

カニに触る事が出来なかった

姪っ子も自分で捕まえた。

大きな進歩。

 

二時間弱、7人で、50匹弱程か。

いや、40匹程か。

 

捕まえたカニは、クーラーボックスに入れて持ち帰り。

家に着くと、一息入れてカニの調理。

油で素揚げ。

砂糖醤油をからめる。

テーブルに持っていくと、

カニを見てキャーキャー言っていた姪っ子も

パクパク。

あっという間に無くなる。

 

磯遊びの後

写真は、最後の一匹。

誰もが遠慮して手をつけなかった一匹。

寝る前に僕の口の中に。

     皿の上  

        一匹 だけで

                         さみしそう

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


■関連記事

カニ?

|

« 電話をかける | トップページ | カレイ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

最後の1匹、可哀想だからお腹の中の仲間達と一緒にしてあげたのですね~?

優しいすもーるげーとさんです(^_^)

投稿: こまち | 2007/08/09 17:01

にぎやかな日が続きそうですね。

少子化の地域に、元気な子供の声が響き渡ってくれることを期待しています!

投稿: TOKI | 2007/08/09 22:05

>こまちさん
最後の一匹を食べた後、姪っ子に
「成仏したよ!」
って言われました。

投稿: すもーるげーと | 2007/08/11 07:15

>TOKIさん
先日は、羽黒山でかなりの奇声をあげまくったようです。

投稿: すもーるげーと | 2007/08/11 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/16052686

この記事へのトラックバック一覧です: 磯遊びの後:

« 電話をかける | トップページ | カレイ »