« 毎日が暑い | トップページ | 人生山あり »

2007/08/21

休憩

先日、友人と一緒に「岩牡蠣」を求め、ドライブに。

 

「岩がき」と見えた食事処に車をとめた。

「よっこらせ」と車から出ると、お店のお姉さんが

僕らに向かってなんか言っている。

「これから、休憩にはいるので・・・」

 

ああ、今はダメってことね。

あきらめて、次を探す。

 

「休憩って、丸くなってボールのなかにでも入るのかな~」

と独り言のような音量の僕。

「ああ、その球形か」とものわかりの良い友人。

 

そういえば、胎児の頃、

丸くなって母親のおなかにいるから

大人になっても丸くなって寝るほうが、

気持ちが安定すると聞いた事がある。

 

まさに、休憩とは、身体も心も球形にする事ではないか?

「弓形に入ります」なんていうと、

イナバウアーか!

荒川静香か!

と、突込みが入りそうだ。

一緒に行った友人とは、

前日に友人宅で飲んでいた。

その宴の跡

     休憩は

        心も 身体も

                      球形に

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


|

« 毎日が暑い | トップページ | 人生山あり »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/16196455

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩:

« 毎日が暑い | トップページ | 人生山あり »