« カレイ | トップページ | あっ、間違えた! »

2007/08/12

甥っ子、姪っ子 帰る

8/7に来た甥っ子姪っ子たちが帰るという。

五日間ほど一緒に過ごした。

 

近くの駅に車でおくっていった。

 

帰ってから、あそこに連れて行けばよかったと

いろいろ思いつく。

が、時既に遅し。

 

後悔先に立たず

後の祭り

覆水盆に返らず

 

お盆前の12日に帰っていったから、

『甥っ子姪っ子盆前に帰る』

か。

     盆前に

        にぎやかな風

                      巣に帰る

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


■関連記事

磯遊びの後

|

« カレイ | トップページ | あっ、間違えた! »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

甥っ子、姪っ子が帰った後の淋しさ、思い出しました。
末っ子でいつまでも家にいた私は、毎年甥っ子、姪っ子を両親と一緒に迎えては子守をさせられ、自分が遊びたいのに…とふてくさっていたんですけど、いざ帰ってしまうと”何でこんなに淋しいの…”という感じで、すもーるげーとさんみたいに、あそこにもここにも…と思ったものでした。

また来年のお楽しみですね。

投稿: こまち | 2007/08/19 15:13

>こまちさん
こまちさんもそんな淋しさを感じていたのですね。
僕のうちは、普段は、騒がしくないので、甥っ子姪っ子が来ると、にぎやかになります。
帰ってしまうととたんに静かになります。
また来年のお楽しみがふえたということにしておきたいと思ってます。

投稿: すもーるげーと | 2007/08/20 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/16122065

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子、姪っ子 帰る:

« カレイ | トップページ | あっ、間違えた! »