« 磯遊びの後 | トップページ | 甥っ子、姪っ子 帰る »

2007/08/11

カレイ

前記事『磯遊びの後』に続き、なか二日おいて、今日も磯遊びに。

明日には、帰るという。

もう一度、カニを捕まえに行きたいという

リクエストに答え、磯遊びに。

 

結果は。

前回よりも収穫は少ない。

カニは、半分以下といったところ。

( 半分は含まれるのだろうか? 『以上!』を参照

 半分未満と言っておいた方が良いか?)

 

が、種類は増えた。

カニ、エビ(本当に小さいエビ)。

エビは、夕飯の味噌汁に一匹ずつ入った。

 

で、驚いたのは、一番上の甥っ子が捕まえたカレイ。

カレイ

自宅に戻ってから撮影した。

 

初めて、カレイが泳いでいるのを見た。

捕まえようとしたが、すばしっこく、

岩にへばりつくと見分けがつかない。

そのカレイを甥っ子が捕まえた。


「すごいな~、よく捕まえたな~。

華麗な技で捕まえた?」と僕。

 

「なんかね、たまたま上手く、捕まえられたと」と熱く、

謙虚に語る甥っ子。

 

僕の言った事は、ほとんどスルー。

まだまだ、修行が足りない甥っ子である。

     泳ぐカレイ

        華麗な技で

                      捕まえた

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


■関連記事

磯遊びの後

|

« 磯遊びの後 | トップページ | 甥っ子、姪っ子 帰る »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/16121915

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ:

« 磯遊びの後 | トップページ | 甥っ子、姪っ子 帰る »