« 磯の香り | トップページ | 健康診断 »

2007/09/10

近所の電話

近所の電話の呼び出し音が、よく聞こえる。

(「よく」は、はっきりという意味ではなく、

時々とか、頻度のことを意図している)

うるさいわけではない。

わずらわしいわけでもない。

 

まだ、でないな~。

「誰も電話」と定番のフレーズを思い出す。

 

「電話が鳴ってるぞ」と教えてあげたほうがいいだろうか。

が、何処の電話が鳴っているか分からない。

 

じゃあ、事前に電話で確認するか。

順番に、「今、電話が鳴ってませんか?」と聞くか。

「鳴ったから、とったんだけど」と返事が返ってくるだけだ。

 

電話にでなかったところが、鳴っている家のはず。

そもそも、他のところからの電話が鳴っているときは、

呼び出し音が鳴るのだろうか?

(多分、通話中の音だろう)

 

まあ、これで、電話が鳴っていた家が特定できる。

 

まだ、電話が鳴っている。

 

さて、電話で教えてあげるか。

「電話、鳴ってますよ~!」

 

なんてことに、思いを巡らした。

実際に行動はしていない。(念のため)

     電話なり  

        「鳴ってますよ」と

                         電話する

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


■関連記事

電話をかける

はい、もしもし

|

« 磯の香り | トップページ | 健康診断 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/16398648

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の電話:

« 磯の香り | トップページ | 健康診断 »