« アンチエイジング | トップページ | 朋友 »

2008/04/30

値上がり前日

用事があって出かけた。

なにやら車が並んでいる。 

そうか、暫定税率復活で、明日からガソリンが値上がりするかもしれないのだ。

だから、駆け込み給油のために並んでいるんだ。

 

僕は、昨日、満タンにしていたので、その脇を通って、目的地に。

車から降りて、あらためて行列を眺め、写真に収めた。

値上がり前日、並ぶ

テレビのニュースだけの世界かと思ったが、

ここにも行列は出来ていた。

値上がり前日、並ぶ

良く考えれば、地方ほど車への依存が高いから

結果、ガソリン税の値上げの影響が高い。

昨日から僕の言葉がおかしい。

 

今、2008年で、2010年の地域の行事の話を母としていた。

「じゃあ、おととしになったら、○○すれば良いんだね」と僕。

未来と過去が入れ替わっている。

 

今日、出かける時に、15時ぐらいに戻ると思うが、

昼飯は、家に戻ってから食べるからということを伝えようとして

「お昼は、食べないで食って帰るから」と僕。

「食べてくるの? 食べてこないの?」と母。

 

僕の言葉、ガソリン税値上げの影響を受けて、なんかおかしい。

  ガソリンの

     値上げに 脳も

          根を上げる

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« アンチエイジング | トップページ | 朋友 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/41050409

この記事へのトラックバック一覧です: 値上がり前日:

« アンチエイジング | トップページ | 朋友 »