« とろろ定食 | トップページ | GYAFUN »

2008/07/10

五目定食

とろろ定食」の続き。

 

「とろろ定食」、「山かけ定食」の後、二名分の定食が運ばれてきた。

これで、五人のうち、4人の注文したものが出揃った。

五人分が揃うまで待つことなく、来た順番に食べ始める。

 

しばらくしても、五人目の定食が運ばれてこない。

ちょっとイライラした様子。

 

「何、めんどくさい物、注文したんだっけ?」と聞いてみる。

「五目定食!

 最初に出てくると思ってた」との答え。

おそらく、五目御飯+何かだろうと想像。

 

「それって、五目(ごもく)定食じゃなくて、

     五目(いつつめ)定食じゃないの」と、

イライラを軽減させるよう、フォローの台詞。

 

食事中の三人。

箸をとめて「うまい!」と合唱。

定食ではなく、台詞が。

 

そうこうしているうちに、いつつめの定食が運ばれてきた。

六人で来れば、最後にならなかったかも。

  なぜ遅い?  

     読み方 かえれば

                      五番目に

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


|

« とろろ定食 | トップページ | GYAFUN »

小さな思い出」カテゴリの記事

コメント

魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 伝わる履歴書 | 2014/08/25 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/41791656

この記事へのトラックバック一覧です: 五目定食:

« とろろ定食 | トップページ | GYAFUN »