« キュウリの葉 | トップページ | 川島なお美 »

2008/08/18

スイカの種

昨年に比べて、今年はスイカを良く食べた。

家の畑の小玉スイカの出来が割りと良かったから。

 

ところで、スイカを食べるとき、

種はきちんと、どけて食べているだろうか。

 

僕は、面倒なので種も食べてしまう。

姪っ子たちにも、「スイカの種、食べちゃうの?」といわれる始末。

 

子供の頃、スイカの種を食べると、腹の中から芽が出てくると脅されたが

何度か、やってみて芽が出てこないことが分かったので、

それ以来、安心して種を一緒に食べている。

 

ただ、身体がスイカの種を栄養として受け入れてくれているかどうかは、

知らないことにしている。

 

ついでに、メロンの種も

どけるのが面倒なので

一緒に食べてしまう。

 

以前、中国に滞在したときは、

ヒマワリやスイカの種をおやつ(?)として、よく食べた。

これは、種のみ。 実はなし。

  スイカの種   

       面倒なので

              口のなか  

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« キュウリの葉 | トップページ | 川島なお美 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、スイカの種を食べると盲腸になると言われましたけど、特にスイカの種を食べたから盲腸になったわけではないみたいでした。

私もスイカは大好きで、今年はよく食べました。
すもーるげーとさんの所みたいに、自家栽培ではないので、ちょっと古っぽい感じの、それもカットされたものだけど、それなりに美味しかったです。

今朝はちょっと寒いくらいの風ですよ。

もうすぐ秋ですね

投稿: こまち | 2008/08/22 07:49

>こまちさん
そうそう、盲腸になるとも言われました。
でもなりませんでした。

お盆をすぎると、もう秋の気配ですね。
寒くなったり、暑さがぶり返したり、体調を壊さないようにせねば。

投稿: すもーるげーと | 2008/08/22 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42208666

この記事へのトラックバック一覧です: スイカの種:

« キュウリの葉 | トップページ | 川島なお美 »