« 笑い袋 | トップページ | スイカの種 »

2008/08/17

キュウリの葉

ふた月ほど前に見つけたキュウリ。

実に葉がついていた。

キュウリの葉

母は、何度かお目にかかったことがあると言っていた。

僕にとっては、初めて。

キュウリの葉

食べるときは、特に意識せず、他のキュウリと同じように食べた。

キュウリの葉

スーパーには、形の揃った野菜が並んでいる。

僕の家では、自家用に野菜を作っているレベルで、

野菜の形にこだわることはない。

 

スーパーなどで売っている形を普通と定義すると、

家の畑で採れる野菜に普通の形というのは、

それほど多くないように感じる。

多くのものが普通外の形で、それが普通。

 

人の場合でも、全てが普通の人というのは、稀だろう。

自分の周りを考えてみる。

ほんとに普通だと思える人はいるだろうか。

 

誰もが普通ではない部分を持っている。

 

普通から外れた部分を個性としてみる。

多くの人が、個性的である。

そして、ある意味、普通というのも、かなり度の強い個性。

 

個性をだせとかよく聞くが、特別個性を考えなくとも

普通にしているだけで、充分個性的だったりする。

  何事も  

     何が普通で

                    個性的?

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


|

« 笑い袋 | トップページ | スイカの種 »

拙者の接写撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42199715

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリの葉:

« 笑い袋 | トップページ | スイカの種 »