« カマキリの食事 | トップページ | 過去形 »

2008/08/13

お墓参りの忘れ物

今日は、お墓参り。

我家のお墓にお供え物をあげる。

ふと、隣のお墓を見ると、お墓の前にヤカン。

ポツンとヤカン。

寂しそうで、滑稽で。

 

お墓参りに来ていた人は、さっき、車で帰ったと思うが・・・。

 

忘れ物か?

また戻ってくるのか?

あるいは、お供え物か?

 

しばらくすると、お墓参りを終えた人達が通る。

「ほら、ヤカンを忘れてるよ」と声が聞こえる。

やっぱり、忘れたと思うよな~。

こんどは、「ほら、まだ人がいるよ」と声が聞こえる。

あのヤカン、僕らのもんだと思われたようだ。

まぁ、いっか。

 

しばらく後、ヤカンの持ち主が来た。

そして、お墓参りの続き。

なにか、忘れ物をして、一旦家に戻ったのかもしれない。

まあ、どうでもいいけど。

 

お墓参りの中で起きた、ほんのささいな出来事。

  お墓 まえ   

       ポツンとヤカンに

              思い寄せ  

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« カマキリの食事 | トップページ | 過去形 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42160945

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りの忘れ物:

« カマキリの食事 | トップページ | 過去形 »