« ご存知…? | トップページ | 安心と絶望 »

2008/08/04

カマキリ

カマキリ on ペットボトル

家の畑のジャガイモを掘っていて、ちょっと休憩。

ペットボトルの水を飲み、ペットボトルを置いておいたら、

その上にカマキリが。 まだまだ、成長途中と思われる。

つい、携帯電話のカメラで接写。

 

「科学忍法 カマキリ」とつぶやいてみたが、

元ネタとは、まったくかぶっていない。

4音であることぐらいか。

 

カマキリは、多数の卵が一緒になって一塊になっている。

子供の頃、このカマキリの卵を箱に入れて

電話台の引き出しに入れておいたことがある。

ずっと忘れていて、一冬越した後、

この箱なんだったかなと開けてみたら、

小さな小さなカマキリが、無数に出てきて

かなり、びっくりしたことがある。

  おっ、カマキリ   

       科学忍法

          使えるか?  

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« ご存知…? | トップページ | 安心と絶望 »

拙者の接写撮影」カテゴリの記事

コメント

すもーるげーとさん、何でカマキリの卵を箱に入れてそんな所にしまっておいたの?
父は、畑仕事も好きで、大抵の虫は手でつまんでいましたが、どういう訳かカマキリだけはダメで、家の中にカマキリが一度入ったことがあったのですが、大きな体で恐がって逃げ回っていましたよ(笑)

いつも恐い父が、そんな小さな昆虫を恐れて逃げる姿がおかしくて、横を向いて笑ってしまいました(^_^)

投稿: こまち | 2008/08/04 21:15

>こまちさん
カマキリの卵をとってきたのは、子供心がそうさせたのだと思います。
なぜ、箱に入れて、電話台の引き出しに入れたのか、それは謎です。
怖そうな(いや、強い)人にも意外な弱点があるものですね。

投稿: すもーるげーと | 2008/08/04 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42055604

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ:

« ご存知…? | トップページ | 安心と絶望 »