« 猫じゃらし | トップページ | 栗 »

2008/09/30

街の電気屋さん

「街の電気屋さん」といえば、ナショナルのお店が思い浮かぶ。

今日の空

近所(というほど近くもないが)のナショナルのお店が、

外装の工事をしていた。

 

何気に気にしていたのだが、ようやく理由がわかった。

 

明日の10月1日から、松下電器のナショナルが、

パナソニックにブランド名が統一されるんだった。

なるほど、ナショナルをパナソニック!

そのための外装工事か。

 

去年、買い換えたテレビ。 (我が家に地デジがやってきた参照)

これは、パナソニックブランド。

その後、洗濯機が壊れ、買い換えた。

洗濯機は、ナショナルブランド。

 

これからは、この洗濯機もパナソニックになるのか。

ちょっと、違和感がある。

まあ、直ぐに慣れるんだろうけど。

 

それほど、ナショナルに愛着があるわけではないが、

この歌が、どうなるのかが、気にかかる。

子供のときから、脳みそに刷り込まれた歌なので・・・。

  愛着は  

     ないけど 歌が

                    気にかかる

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.508


■関連記事

我が家に地デジがやってきた

|

« 猫じゃらし | トップページ | 栗 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42638825

この記事へのトラックバック一覧です: 街の電気屋さん:

« 猫じゃらし | トップページ | 栗 »