« レジ袋に代わるもの | トップページ | 猫じゃらし »

2008/09/28

エコバック?

今日の空

最近、粗品として、エコバックという名のバックをもらう。

流行なのだろう。

最近、エコ、エコと一生懸命エネルギーを使っているので、

企業イメージをあげるためにエコバックが選ばれるのか。

 

もらったエコバック、あまり気に入らず、

持ち歩きたくないなと思うデザイン。

 

「エコ」、「企業イメージアップ」を押し付けられた感じ。

まさに「エゴバック」。

 

使わずにいて、結局ゴミになる可能性も。

レジ袋の代わりに「エコバック」が大量消費か。

レジ袋のほうが、使い勝手がよかったりして・・・。

 

エコロジーという言葉だけ掲げたビジネスではないかと思うくらい、

エコバックが流通しているような気がしてならない。

 

やはり、風呂敷、バンダナの番だな!

前回の記事参照)

  エコバック?  

     エコ エコ エコと  

                    消費する

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.506


■関連記事

エコ

|

« レジ袋に代わるもの | トップページ | 猫じゃらし »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42609799

この記事へのトラックバック一覧です: エコバック?:

« レジ袋に代わるもの | トップページ | 猫じゃらし »