« 何を楽しむ? | トップページ | エコバック? »

2008/09/27

レジ袋に代わるもの

レジ袋有料」で、懲りたはずだが、

相変わらず、何も袋を持たずにスーパーに入ってしまう。

 

レジ袋の5円が惜しいわけではない。

エコ活動として意味があると信じてのこと。

 

買ったものに、店のテープを貼ってもらいスーパーを出るのだが、

袋に入れていないと気恥ずかしい。

 

なるべく、持ち歩くのに負担にならないもので何かないか。

そう、風呂敷。

風呂敷 包み方」で検索してみた。

いろんな包み方があり、面白そう。

 

そういえば、持っていたな~。

風呂敷より、小さめの四角い布。

そう、バンダナ。

風呂敷代わりにするか。

ポケットに入れておけば、ハンカチ代わりにもなるし。(そうか?)

バンダナを持ち歩くようにしようか。

 

よし、バンダナの番だな!

  バンダナを  

     袋に替って  

                    持つ決意

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.505


■関連記事

スーパー・レジ袋の叫び

|

« 何を楽しむ? | トップページ | エコバック? »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42605564

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋に代わるもの:

« 何を楽しむ? | トップページ | エコバック? »