« 坊主の機能性 | トップページ | 円周率を利用する »

2008/09/14

ラジオから

「香草類でした!」と、軽く叫ぶ声が聞こえた。

車を運転中、ラジオからの声。

 

何が、香草類だったの?

叫ぶほどのことか? 

と疑問。

 

が、番組は、プロ野球中継。

「好走塁」の間違いと気づいた。

 

走った選手の名前が、

「ミント」、「カモミール」、「ラベンダー」、「サフラン」とかだったら面白いのに。

「ミントが香草類(好走塁)でした。」とか。

 

あるいは、選手の名前が

「杉」、「松」、「桜」とかだったら

「杉が香草類(好走塁)でした。」とか。

「本当?」と突っ込みを入れたくなる。

 

と、「コウソウルイ」から騒々しく創造を膨らましてしまった。

  好走塁!  

     小味を 利かせて

                    走りきる

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


|

« 坊主の機能性 | トップページ | 円周率を利用する »

小さな聞き間違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42462606

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオから:

« 坊主の機能性 | トップページ | 円周率を利用する »