« 立ち食いそば屋のネギ | トップページ | Color »

2008/09/07

手袋のマーク

畑作業をするときは、ゴム手袋をしている。

 

この手袋を左手に装着しようとしたとき、

手袋に「L」のマークを見つけた。

今まで、何回も使っていたのに、

今回、初めて気がついた。

「ヘェ~、形で分かるのに左手用と『L』のマークがついているんだ」

と、ちょっと感心した。

実物は、これ。

作業手袋 左

 

 

右手用には、「R」のマークがあるんだろう。

見る必要もないが、右手用の手袋を見た。

作業手袋 右

「あれっ? 『L』のマーク。 

 『R』じゃないの? こっちも左手用?」

 

ちょっと思考が停止した感じ。

 

 

 

ふと、思い当たった。

「サイズだ! 手袋のサイズのマークだ! 

                 S、M、LのLだ!」

 

まあ、たいしたことではないが、

そんなことに気づかなかった自分を微笑ましいと思った。

(自分で言うな!)

  左手用?   

       右手も『L』で

              あっ! サイズ  

ランキングへの協力、クリックお願いします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


|

« 立ち食いそば屋のネギ | トップページ | Color »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42401503

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋のマーク:

« 立ち食いそば屋のネギ | トップページ | Color »