« 夏が来る | トップページ | あっ、そういえば! »

2008/09/02

雷雨

あっという間に9月。今年もあと4ヶ月ほど。

 

8月は、雨が降らず、畑の土が乾いてしまい大変だと思い、

やっと雨が降ったと思えば、今度は、止まず。

思ったとおりの天気にはならない。

 

さっきまで、晴れていたと思えば、雷とともに突然の雨。

いわゆる「らいう~」。

 

去年は、梅雨入りを「ばいう~」といってたっけ。

 

他に、このての言葉があるか?

五十音の最初は? 

「あいう~」。

     雨が欲しい  

        「らいう~」 それでは

                          多すぎる

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


|

« 夏が来る | トップページ | あっ、そういえば! »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

降らなければ困るけど、降れば降ったで、大変ならいう~

本当に今年の夏はどうかしていますね。

すもーるげーとさんの所は被害がなかったですか?

投稿: こまち | 2008/09/02 15:55

>こまちさん
まったく融通のきかない天気です。

幸いにも僕のところは被害がなかったです。

投稿: すもーるげーと | 2008/09/03 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42346064

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« 夏が来る | トップページ | あっ、そういえば! »