« 先を読みながら | トップページ | あっ! このキジは! »

2008/10/29

デジカメよ、いずこ

デジカメを紛失してしまった。

最後に記憶があるのは、10月9日に写真を撮ったこと。

もう、二十日ほど過ぎている。

 

最後の記憶の後、どたばたが続いたので、

デジカメが見当たらないというのは、認識していたのだが、探さなかった。

今になって探しているが、見つからない。

 

 

 

いっそ、壊れたのであれば、新しいのをと思うのだが、

新しいのを買ったとたんに、見つかるなんてのもよくある話。

 

  

購入したのは、確か2001年。

7年くらい使っているか。

性能は、現在のものと比べると格段に落ちる。

たしか、120万画素ぐらいだったと思う。 でも充分。

記録メディアは、64MのSmartMediaを使っている。 やはり充分。

 

  

紛失する前は、古くなったし、そろそろ最新のものをなんて考えていたが、

今は、見つからないのが悔しい。

 

どこにいったんだろう。

たぶん、家の中。 だから悔しい。

 

無いと、無性に撮りたくなる。

 

 

 

まいったな~。

 

「写真忘れるべからず!」

  デジカメが   

      悔しさ 残し

                     去ってゆく

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.523


|

« 先を読みながら | トップページ | あっ! このキジは! »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

私はこの夏、デジカメが壊れてしまって不自由しました。
ご不便お察しします。

家の中だとしたら・・・
衣類のポケットとか、脱衣かごの隅とか。

あと、車の座席の下なんかに落ちてたりはしませんか?

見つかるといいですね。

投稿: 土岐 | 2008/10/29 09:25

デジカメも携帯みたいに鳴ってくれるといいのにね(^_^;)
新しいのを買うときっと出てくるのですよね。
もう少し探してみてください。

最後に使ったバッグとか、その時に着ていたジャケットのポケットとか、そうそう、冷蔵庫の中とか神棚の上とかも見た方がいいかもしれないですよ~(笑)

投稿: こまち | 2008/10/29 10:47

>土岐さん
デジカメ、壊れたんですか。 新しくしたというのは、ブログで知ったのですが、どうしてかなと思ってました。
車の座席の下も見てみたのですが、ありませんでした。いや、探し方が、まだ不十分なのかもしれないです。

探すのを止めたとき、
見つかることもよくある話で♪

投稿: すもーるげーと | 2008/10/30 10:39

>こまちさん
デジカメに電話! いいアイディアです!
って、今のほとんどの携帯電話が、その形態ですよね。
神棚、冷蔵庫、探ってみました。
残念ながらありませんね~。

投稿: すもーるげーと | 2008/10/30 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/42939293

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメよ、いずこ:

« 先を読みながら | トップページ | あっ! このキジは! »