« 三連休終了 | トップページ | ワン・ワン・ワン・ワン »

2008/11/05

地球温暖化とCO2と僕

「ストップ! 地球温暖化」。 一日一回は、聞くフレーズになった。

でも、この漢字、「地球温暖化」、悪いイメージの感じではない。

「温暖」が入っているので、「心地よさ」につながるイメージがある。

 

そして、「ストップ! 地球温暖化」を実現するためには、

Co2を出さない、あるいは、削減する必要がある。

 

ため息をついたときに「余計なCO2」を出してしまったというCMがあったと思う。

普通に生活してても、呼吸によって人間は、CO2を出している。

 

ところで、呼吸によるでるCO2の排出、

運動不足の人と、スポーツをしている人とで、

呼吸によるCO2の排出量が多いのは、どちらだろう。

 

スポーツをしている人だと思う。

身体を良く動かすと、筋肉も良く動き、より多くの空気を摂取し、

より多くの空気を摂取し、それに比例して、CO2の排出しているのではないかと思う。

と、すれば、スポーツをしている人より、僕のほうが、CO2を出さない。

 

まさに、「我が肺は、エコである。」

  我が肺は   

      運動不足で

                      エコである

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.530


|

« 三連休終了 | トップページ | ワン・ワン・ワン・ワン »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/43015428

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化とCO2と僕:

« 三連休終了 | トップページ | ワン・ワン・ワン・ワン »