« 階段の電灯 | トップページ | 地球温暖化とCO2と僕 »

2008/11/04

三連休終了

1日、2日、3日の連休、予定通りの天気にならず、

予定していたことをやらずにあっという間に過ぎてしまった。

 

予定では、1日は雨、2日、3日が晴れになると考えていた。

で、初日の1日は、車を定期点検に出し、

ついでにタイヤをスタッドレス(冬用)にかえてもらい、

2日、3日は、家の雪囲い。

そんな予定。

 

ところが、実際は、1日は晴れ(ほんのちょっと雨)、2日、3日が雨に風。

予定とまったく逆。

 

1日は、予約していたので、車屋さんに向かう。

朝から青空。 

でもきっと、すぐに雨だろうと、思っていたが

崩れる様子は無い。

車屋さんに行っている場合じゃなかった。

 

2日は、青空が見えたかと思うと、曇ってきて雨。 

それの繰り返し。 そして風。

囲いの準備をしようと思っていたが断念。

家の中で別のお仕事。

こんな日こそ、車屋さんに。

3日は、朝から雨。

早々に囲いの準備を断念。

またまた、家の中で別のお仕事。

あぁ!こんな日こそ、車屋さんに。

 

 

雷は鳴るし、初雪が早いんじゃないかと

冬支度に、気があせる。

  三連休   

      天気がよめず

                      あっちゅうま

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.529


|

« 階段の電灯 | トップページ | 地球温暖化とCO2と僕 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

三連休、ご苦労様でした

天気予報はあてにならないことが多いと、今は全然信じていません。

先日行った京都では、1日目、2日目は晴れるけど寒い、3日目は夜から雨の予報だったのに、1日目、二日目は晴れて夏みたいに暑くて、長袖にジャケットは汗になってしまい、3日目は昼間からジャンジャン雨に降られてビニールのゴミ袋をカッパにして自転車を走らせたんですよ…

天気予報なんか信じるもんか!

投稿: こまち | 2008/11/04 16:47

>こまちさん
本当に、天気予報が信じられないですね~。
週間天気予報なんかをみても、毎日、少しずつ変わっていって、結局、当日の天気が違っている。
まったく、お天気屋なんだから。

投稿: すもーるげーと | 2008/11/05 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/43005023

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休終了:

« 階段の電灯 | トップページ | 地球温暖化とCO2と僕 »