« 畑の冬支度 | トップページ | 気がつけば »

2008/12/12

「明日! 脳天気です。」

突然のテレビからのメッセージ。

あえて宣言しなくても・・・。

 

聞き間違いだと、すぐに気づいたけど、ふと、思いついた。

 

「最善を尽くして、 脳天気!」

 

心配したって、事が変わるわけじゃあない。

どうにかしたいと思ったら、何か行動するしかない。

心配する暇があったら、何か行動する。

最善を尽くして、どうにもならないならしょうがない。

 

ちょっと、肩に乗っていたものが、軽くなった。

ナイスな聞き間違い。

 

一度、聞き間違えてしまったから、

これからは、「明日! 脳天気です。」に聞こえてしまう。

 

「今日!脳天気です。」

「今週!脳天気です。」

「来週!脳天気です。」

なんてのも聞こえてくるはず。

 

毎日が脳天気。 

精神衛生上、いいことかも。

すてきな脳天気。

  脳天気   

      そんな 調子で

                      過ごしたい

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.536


|

« 畑の冬支度 | トップページ | 気がつけば »

小さな聞き間違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/43394281

この記事へのトラックバック一覧です: 「明日! 脳天気です。」:

« 畑の冬支度 | トップページ | 気がつけば »