« あっという間 | トップページ | デジカメ、その後 »

2009/01/03

親切の行方

2日の昼頃、正月早々に初詣に行った。

場所は、地元の羽黒山、出羽神社。

車で行ったのだが、羽黒山の駐車場まで有料道路を通ることになる。

予想以上に混雑していて、有料道路の入り口で渋滞していた。

僕が待っていると、対向車線から有料道路の入り口に曲がろうとする車が一台やってきた。

僕の後ろは、車の長い列になっていたので、僕の車の前に入れてやった。

ちょっとした親切。

その車の後につながり、有料道路の入り口を通過した。 お金を払って。

駐車場が混んでいるようで、有料道路の途中で、駐車場と連絡を取りながら通行の制限をしていた。

前の車が、そこを通過したとたんに、停止のサインをされ、僕の車は、駐車場が空くまで待つことに。

なんて仕打ちだ。

あの一台を譲らなければ、素直に行けたのにと、ちょっと苦笑い。

 

まあ、善いことをしたので、いつか巡り巡ってくるかもしれない。 期待して譲ったわけではないけど。

それとも、僕のうしろの車から、「あんなところで割り込みを許すなんて」と思われての仕打ちだったのだろうか。

 

と、本気で気にしているわけではない。

ちょっとしたネタになったなと思っただけのこと。

 親切の   

      仕打ちにちょっと

                        苦笑い

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.539


|

« あっという間 | トップページ | デジカメ、その後 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/43618447

この記事へのトラックバック一覧です: 親切の行方:

« あっという間 | トップページ | デジカメ、その後 »