« オオバユリ | トップページ | ワラビの涙? »

2009/05/04

キウイの涙

畑のキウイのたなの修繕のため、キウイの枝をバシバシ切った。

すると、枝の切り口からポタポタ、ポタポタと大量の液がたれてくる。

 

芽を出す前であれば、液は出ないのだそうだ。

芽が出始めてから切ると、液が出るのだそうだ。

 

なんか、枝を切られて、痛がって流している涙みたい。

「ロマンチストなのね! 筋金入りのロマンチストなのね!」

 

あまりにも大量に出るので、液がたれるところを接写した。

 

バシバシ、何枚も何千枚(それは、うそ)も撮った中から

よさそうなものだけピックアップ。

キウイの涙

キウイの涙

キウイの涙

時間で連続したのを並べているのではなく、

何回も何回も撮った中から、選んで、連続のように並べてみた。

 

少し、取る位置を変えて。

 

キウイの涙

キウイの涙

キウイの涙

 

キウイの涙

 

 

連写したのを一枚の画にする機能でも撮ってみた。

キウイの涙

拡大写真をみると、雫が落ちるところが、写っている。

拡大写真:大(1024×768) 元のサイズ(3678×2736)

 枝 切られ   

       痛み こらえる

                        涙かな?

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.561


■関連記事

キウイフルーツの実

|

« オオバユリ | トップページ | ワラビの涙? »

拙者の接写撮影」カテゴリの記事

コメント

拡大表示してみたけど、滴の落ちるところは見えませんでしたeye
のんびり写真なんか撮ってないで、キゥイを助けてやってくださいよ。
芽が出る前なのに、可哀そう…

投稿: こまち | 2009/05/04 20:11

>こまちさん
拡大画像へのリンクを貼りました。良かったら見てください。
棚の修繕は終わったので、あとは頑張って、伸びてもらうだけです。
芽がついた枝をかなり切ったので、今年の収穫は期待できませんが、来年に期待します。

可哀そうとと思ってくれる、こまちさん!
「ロマンチストなのね! 筋金入りのロマンチストなのね!」

投稿: すもーるげーと | 2009/05/06 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/44895399

この記事へのトラックバック一覧です: キウイの涙:

« オオバユリ | トップページ | ワラビの涙? »