« トマト | トップページ | 大事な落し物 »

2009/08/28

期日前投票

初体験!

期日前投票!

第45回衆院選、30日の投票日に用事ができたので、

少し慌てて、長~く慌てて、

期日前投票をしてきた。

 

そういえば、期日前投票は、投票率をあげることに貢献し、

回を重ねるごとに、期日前投票をする人が増えているそうだ。

 

もしかしたら、

いつかは、有権者全員が、

期日前投票をするんじゃないか?

 

しかも、公示日の翌日とかに。

 

そうなったとしたら・・・。

 

選挙活動は、

投票日までに続くんだろうか?

ポスターは?

マスコミの報道は?

むなしくないだろうか?

投票所が、さびしいんじゃないだろうか?


 

と、ありえないだろうけど、絶対にないとはいえない、

余計な心配をして楽しんでしまった。

  公示すぎ  

     「あっ」という間に

                      勝負あり?

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.571


|

« トマト | トップページ | 大事な落し物 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております♪

今朝は早くから賑やかな一陣が過ぎ去っていきました。
明日はいよいよ投票日ですね。
すもーるげーとさんはもう済ませたのですね?

みんなが期日前投票をしたら、投票日が要らないですね。
いつまでの投票して下さいとするしかないのかな?

でも、そうなったら、本当に選挙運動も必要なくなって、余計なお金がかからなくて済むかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こまち | 2009/08/29 10:42

>こまちさん
こちらこそご無沙汰してます。

余計なお金がかからなくて済めば、それはそれで良いことですよね。
で、投票率を上げるのにも貢献しているそうなので、ぜひ、期日前投票を!
もう、遅いか。

投稿: すもーるげーと | 2009/08/30 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/46056390

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« トマト | トップページ | 大事な落し物 »