« 梅!収穫! | トップページ | 余計なお世話 »

2009/08/03

ハチのお仕事

8月3日の今日は、語呂あわせで「蜂蜜の日」なのだそうだ。

それで、昨日のことを思い出した。

お仕事中のミツバチのことを。

 

家の畑に植えてあるトウモロコシのところに行ったら、

ミツバチがお仕事中。

ハチのお仕事

 

休む暇なく、

「花から花へと 花から花へと」

と動き回っている。

ハチのお仕事

 

動いているミツバチに接写でピントを合わせるのが難しい。

手前の雄花にピントが合ったり。

ハチのお仕事

 

手前の網にピントが合ったり。

ピントはずれ

 

晴天の屋外では、デジカメの液晶画面が役に立たない。

闇雲に撮ったら、ミツバチがいない。

とうもろこし

 

僕は、別の畑に行く途中に

 

ハチのお仕事

ちょっと立ち寄っただけなのだが、

ハチのお仕事

しばらく

ハチのお仕事

撮るのに夢中になった。

ハチのお仕事

もしかして、君らの仕事の邪魔をしているか?

ハチのお仕事

 

早く、大きな実をつけてくれと、少し上向きな気持ちで撮る。

実は、はるか下のほうで、全然写っていない。

奥に見えるのは、枝豆。

とうもろこし

ミツバチの仕事の邪魔をしないよう、畑を後にした。

  撮りたいと  

     拙者が 仕事の

                      邪魔をする

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.568


|

« 梅!収穫! | トップページ | 余計なお世話 »

拙者の接写撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/45829332

この記事へのトラックバック一覧です: ハチのお仕事:

« 梅!収穫! | トップページ | 余計なお世話 »