« ハチのお仕事 | トップページ | トマト »

2009/08/05

余計なお世話

最近の天気は、予報がまったく当てにならない。

昨日は、雨だと思っていたらお日様ギラギラ。

今日は、晴れるはずだったのだが、朝から雨。

まったくもう。

と、思っていると、

部屋の窓の外が騒がしい。

雨音ではない。

 

何かと思えば、一羽の小鳥が窓の外に。

どうしたのかな?

僕に気付いても逃げようとしない。

ちょっとの間、眺めてみる。

 

上手く飛べないのか?

飛べないの?

さっきまで降っていた雨のせいか?

それとも怪我でも。

 

何か手助けできることがあればと

手を差し伸べる。

どこに?

小鳥もこちらに寄ってくる。

あと少しの距離になったところで、

一気に飛び立っていった。

 

なあんだ、心配したが、余計なお世話だったか。

  差し出した  

     余計なお世話に

                      背を向ける

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.569


|

« ハチのお仕事 | トップページ | トマト »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/45848418

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なお世話:

« ハチのお仕事 | トップページ | トマト »