« 何度でも | トップページ | 不幸中の災い »

2009/12/05

7日技術

「7日で覚える・・・」

「7日で解る・・・」

といった、ハウツー本。

手にとると、ほんとに7日で身につきそうな雰囲気をかもし出している。

思わず衝動買いをしてしまう。

 

が、7日間で身についた試しはない。

 

何年か後、ふと思い出して手にとると、貴重な情報源。

今の自分が望んでいたことばかりが載っていたりする。

あぁ、今の自分なら7日で身につくかも。

なるほど、「7日で・・・」を読むには、

あるレベルに達してないといけないんだな。

と気づく。


なんてことを考えたのは、

テレビから「7日技術」なんてことが聞こえたから。

 

実際は、化粧品かなんかのコマーシャルで

「ナノ化技術」のことだった。

 

なんだ、そうなのか。

  あきらめた!  

     あとで ながめて

                   そうなのか

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.577


|

« 何度でも | トップページ | 不幸中の災い »

小さな聞き間違い」カテゴリの記事

コメント

それ、解ります。
洋裁をやっていたころ、こんな難しいこと私にできるわけないよ~とすったもんだしながらやっていたのに、今になるとそれがいとも簡単にできる。

不思議なものですよね。
ある程度の経験を積んで、やっと自分がやらなくてはいけないことが解るようになるんですね。

投稿: こまち | 2009/12/05 18:58

>こまちさん
共感してくれて嬉しいです。

初心者の頃は、何が解らないか分からないですよね。それで、つい早道できそうな手段に飛びついてしまう。
でもそれは、その時に必要なことではない。
それが、経験を積んだ後で分かる。
あ~っ、もどかしい。

投稿: すもーるげーと | 2009/12/06 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/46941053

この記事へのトラックバック一覧です: 7日技術:

« 何度でも | トップページ | 不幸中の災い »