« 酒のさかな | トップページ | Googleマップ 宿泊先の整理 »

2010/01/16

届かないメール

それほど多くないけれど、携帯メールで新年のご挨拶を送っている。

常連客」で書いた店で知り合った人たちも そう。

返信をくれない人もいるが、あまり気にしていない。

 

今年、「常連客」の店のママへのメールが

エラーになって送れなかった。

 

嫌な予感がした。

 

 

いつものように、店で知り合った人たちにメールを送った。

 

ひとつの返信に

ママが去年の7月に他界したことが書かれてあった。

 

嫌な予感が的中した。

 

 

体調不良で、店を閉めたことは知っていたが

まさかという思い。

 

いつかまた、店を再開してくれるのではと願っていたが…

 

 

東京を離れるときには、送別会を開いてもらった。

 

その後、出張などで東京に行ったときは立ち寄っていた。

 

ドアを開ければ

いつも、「おかえりなさい」と迎えてくれた。

 

ひとつ、ホッとできる空間だったのに。

 

なくなったのだな。

 

 

内々だけで葬式をするのが遺言だったそうだ。

常連客の誰一人、線香をあげていない。

 

ただ、遠くから冥福を祈るしかない。

そして、せめて 

いまある、つながりを もう少し大切にしよう。

 

    ドア開ける

        また 「おかえり」が

                         聞きたくて    

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.609


関連記事:

トイレに行ってきます

|

« 酒のさかな | トップページ | Googleマップ 宿泊先の整理 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/47311118

この記事へのトラックバック一覧です: 届かないメール:

« 酒のさかな | トップページ | Googleマップ 宿泊先の整理 »